子供と英会話を習いたい

子供と一緒に英会話を習いたいと思っています

誰でも毎日家でできるかけ流しから始める子供の英会話

子供の習い事の人気ナンバー3に入る英会話。多くのお子さんが英会話教室に通っていますね。


もちろん週に1回の英会話レッスンで先生からしっかり学ぶことも大切ですが、それ以上に大切なのが家庭での取り組みです。
週に1回英会話に行っても、次の週には習ったことを忘れてしまっている、ということも多々あるでしょう。


やはり語学の習得には、毎日の積み重ねが欠かせません。
とは言え英会話だけでなく他にもいくつも習い事をしていたり、学校の宿題をする時間やもちろん遊ぶ時間も必要な中、毎日家庭で英語の時間を作るのは容易なことではありません。


親御さん自身が英語が話せて日常的に英語で話しかけることができる、などという場合はともかく、一般的には難しいでしょう。
忙しいお子さんでも、英語が得意でないという親御さんでも、誰にでも簡単にできる、毎日英語に触れる方法を一つご紹介します。


それは、英語CDのかけ流しです。歌でも、絵本の朗読CDでも、お手持ちの教材付属のCDでも構いません。1日10分でいいので、CDをかけ流しておくだけで、英会話レッスンの時間以外全く英語を耳にすることがないまま1週間過ぎるのとでは大きな差が生まれます。おやつの時間に、朝の支度の最中に、寝る前に、など、ご家庭で時間を決めて、毎日の習慣に組み込んでしまうと無理なく続けていけるでしょう。ぜひお試しください。