子供と英会話を習いたい

子供と一緒に英会話を習いたいと思っています

海外旅行へ行った時、英語が話せたらな~と思うことがたくさんあります。

買い物をするときにも英語が話せないので、欲しいものをあきらめなければいけないときがあります。

違う色を見せて欲しいとか、商品棚には1つしか飾っていないものを本当はもっと欲しいんだけど頼めないなんてこともありました。

レストランではおすすめはなんなのか、メニューに書かれている食べ物がどんなものなのか聞くことができないために、とんでもない味のものが出てきたときも英語が話せたらとつくづく思ったものです。

ボディーラングエジで伝えればいいのでしょうが、それもなんとなく恥ずかしくて。

やはり英会話を習って、せめて買い物ができたり、レストランでちょっと話ができるぐらいにはなりたいと思います。

日本で生活していると全く英語の必要性を感じないので、ついつい英語の勉強もさぼりがちになって、子供にも英語に触れさせることを忘れてしまうのですが、こうやって海外に出ると必須ですね。

英語の勉強のモチベーションをあげるためにも年に数回は海外旅行へ行きたいなと思っています。