子供と英会話を習いたい

子供と一緒に英会話を習いたいと思っています

子供が英会話教室に通うメリットについて

子供を小さいうちから英会話教室に通わせることについては賛否両論あると思いますが、私は英会話教室に通わせることには効果があると思います。


㈰年齢、レベル別に考えられた豊富な教材
子供英会話教室を開いている先生には個人と大手の専属に別れます。いずれにせよ先生方は生徒を増やすため試行錯誤されて勉強しています。使われるテキストもカラフルで分かりやすく、子供が興味を引くようによく考えられて作られています。そのような教材を使うことより、子どもの学習意欲も向上すると思います。


英会話教室は発音に重点を置いている

英会話教室のメリットは日本の読み書き重視の英語教育において苦手な人が多い発音やリスニングに力を入れているところです。受験英語ではどうしても発音やリスニングが対策不足となるので、吸収力の高い子供の頃にネイティブの発音に慣れておくことは、後の実践的な英語力を身につけることに役立ちます。実践的な英語力とは外国人と英語を使い意志疎通ができる力をさします。なかなか日常生活の中で英語に接する機会はないので、機会づくりとしても英会話教室に通わせることに賛成です。


㈫周りの子供たちから刺激を受け合う
子供が塾に行ったり、英会話教室に通う効果としては周りの子供たちと刺激を受け合うこともあります。学習意欲の向上には競争心は欠かせないものです。
このように英会話教室に通うことはたくさんの恩恵を与えると思います。夏休みの間だけなどでもよいので一度お試しで通わせてみてはいかがでしょうか?